人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月の成長

今週の夫の料理。

1/6

お正月の成長_a0318010_2055364.jpg


1/7

七草粥。

焼きもちをのせる地方もあるそうで、そんな珍しい七草粥を作ってくれました。

おつゆにも七草を入れて。

お正月の成長_a0318010_20561666.jpg


お正月の成長_a0318010_20562686.jpg


お正月の成長_a0318010_20563684.jpg


1/8

お正月の成長_a0318010_20583141.jpg


1/9

ワンプレートのハンバーグランチ。

お正月の成長_a0318010_2059112.jpg


ウィンナーパイ。(ウィンナーをパイ生地で巻いたもの)

お正月の成長_a0318010_2101196.jpg


夜の煮込みハンバーグは、娘の離乳食のお粥でとろみをつけたもの。

こくがあっておいしかった。

お正月の成長_a0318010_210544.jpg



1/10

お昼
お正月の成長_a0318010_214041.jpg


お正月の成長_a0318010_2141176.jpg



お正月の成長_a0318010_2142384.jpg



==========
年末年始は夫の実家(東北)に帰省していました。

6ヶ月くらいから人見知りが始まるようなので、どうかなと思っていましたが、

義母義父にもすっかり懐き、とってもかわいがってもらいました。

おかげで毎日よく遊んで、夜は家にいるよりぐっすり眠ってくれました。

最近は、大人が脇を支えた状態で足を床につけてジャンプジャンプするのが

お気に入りの運動のようで、楽しそうにジャンプジャンプしています。


いつもは夫婦のベッドにベビーベッドをくっつけて寝ているのですが、

夫の実家では布団に川の字になって寝ました。

いつもと違う寝かたでしたが、娘は戸惑うどころかうれしそうでした。

よく寝てくれたのはそれも一因かな?


人見知りはなかったのですが、場所見知りなのか、

夫の実家のお風呂をとてもいやがって、毎日、お風呂に入るたびにないていました。

今まで家ではお風呂大好きで、ニコニコ入っていたのに。

あやすのが大変でしたが、これも成長の証?かな。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

by ikumenhusband | 2013-01-11 20:49 | 6ヶ月
<< 兼業主夫かつイクメンな夫 >>