人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴下

本日の夫の料理。

昼食にカツカレー。

靴下_a0318010_19214933.jpg


このカツカレーのカツ、パッと見、チキンカツかと思ったのですが、

なんと、豆腐でした!!!

そしてこの豆腐カツの美味しいこと。夫も自画自賛でした。

カレー自体はチキンカレー。

靴下_a0318010_19233652.jpg


靴下_a0318010_1924141.jpg



夕食は親子丼。

靴下_a0318010_19243455.jpg


甘すぎず濃すぎずちょうどいいなーと思ったら

砂糖は使っていないそう。

靴下_a0318010_1924523.jpg



==========

先日娘を抱っこひもで抱っこしてスーパーに買い物にでかけての帰り道

男性が同じくらいの月齢の子を抱っこしていました。

その子の履いていた赤い靴下がパッと目について思いました。

「うちの子、裸足だ・・・」

それまで何度か抱っこでお出かけしたことはありましたが

暑かったこともあり、靴下を履かせて出かけたことはありませんでした。

考えたこともなかった・・・

もう9月だし、なにより裸足だと何かに引っかかった時に危ない・・・

靴下はいただきものひと組しかもっていなかったので

慌てて買い足しました。

それから靴下を履かせて外出していますが、

靴下を履かせると、一気にお姉さんになったように見える我が子です。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by ikumenhusband | 2013-09-12 19:15 | 2ヶ月
<< 秋物の洋服 仕事の気合い >>