冷やし中華と酢豚

a0318010_1973222.jpg



お昼に冷やし中華。

ごまだれが別添えでした。おしゃれ。

食べる前にかけるのでタレが下にたまらなくていいですね。

男なのに細かいところに気が利いております。



夜は酢豚でした。

a0318010_19133335.jpg


a0318010_19134643.jpg



豚のミートボールが肉肉しくて男らしい一品。

お野菜もたくさんでバランスよし。



夫の料理は基本的に私の母乳を通して赤ちゃんにいくことを考えて作っているみたいです。
[PR]
# by ikumenhusband | 2013-08-17 19:04 | 2ヶ月

カレーライスと絶品マカロニサラダ

a0318010_23351842.jpg


今日の夕飯はカレーライスとサラダ。


a0318010_2338849.jpg


カレーライスはチキンを焦げ目がつくまで別焼きにしてカレーにいれたそう。

柔らかく香ばしくおいしかったです。


a0318010_23382158.jpg


サラダがこれまた絶品!

今日はカレーよりサラダのおいしさが際立ちました。

きのこのパスタソースを使い、さらに

フライパンにニンニクと鷹の爪を入れてぺペロンチーノ風にアレンジしたのだそう。

まだ残っているので明日また食べるのが楽しみ♪


ボリューム満点の夕食でした。
[PR]
# by ikumenhusband | 2013-08-16 23:33 | 2ヶ月

兼業主夫かつイクメンな夫

2013年6月に娘が誕生し、夫と二人で育児の毎日が始まりました。


出産前まで妻である私が主に家事をしていましたが(兼業主婦)

出産後の仕事復帰を機に夫が家事の多くをこなしてくれるようになりました。

仕事もしつつ家事もこなすスーパー兼業主夫。

娘を愛するイクメンでもあります。


そんな夫の奮闘振りを感謝をこめて妻目線でつづります。
[PR]
# by ikumenhusband | 2013-08-16 23:00

お正月の成長

今週の夫の料理。

1/6

a0318010_2055364.jpg


1/7

七草粥。

焼きもちをのせる地方もあるそうで、そんな珍しい七草粥を作ってくれました。

おつゆにも七草を入れて。

a0318010_20561666.jpg


a0318010_20562686.jpg


a0318010_20563684.jpg


1/8

a0318010_20583141.jpg


1/9

ワンプレートのハンバーグランチ。

a0318010_2059112.jpg


ウィンナーパイ。(ウィンナーをパイ生地で巻いたもの)

a0318010_2101196.jpg


夜の煮込みハンバーグは、娘の離乳食のお粥でとろみをつけたもの。

こくがあっておいしかった。

a0318010_210544.jpg



1/10

お昼
a0318010_214041.jpg


a0318010_2141176.jpg



a0318010_2142384.jpg



==========
年末年始は夫の実家(東北)に帰省していました。

6ヶ月くらいから人見知りが始まるようなので、どうかなと思っていましたが、

義母義父にもすっかり懐き、とってもかわいがってもらいました。

おかげで毎日よく遊んで、夜は家にいるよりぐっすり眠ってくれました。

最近は、大人が脇を支えた状態で足を床につけてジャンプジャンプするのが

お気に入りの運動のようで、楽しそうにジャンプジャンプしています。


いつもは夫婦のベッドにベビーベッドをくっつけて寝ているのですが、

夫の実家では布団に川の字になって寝ました。

いつもと違う寝かたでしたが、娘は戸惑うどころかうれしそうでした。

よく寝てくれたのはそれも一因かな?


人見知りはなかったのですが、場所見知りなのか、

夫の実家のお風呂をとてもいやがって、毎日、お風呂に入るたびにないていました。

今まで家ではお風呂大好きで、ニコニコ入っていたのに。

あやすのが大変でしたが、これも成長の証?かな。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

[PR]
# by ikumenhusband | 2013-01-11 20:49 | 6ヶ月

お正月の成長

今週の夫の料理。

1/6

a0318010_2055364.jpg


1/7

七草粥。

焼きもちをのせる地方もあるそうで、そんな珍しい七草粥を作ってくれました。

おつゆにも七草を入れて。

a0318010_20561666.jpg


a0318010_20562686.jpg


a0318010_20563684.jpg


1/8

a0318010_20583141.jpg


1/9

ワンプレートのハンバーグランチ。

a0318010_2059112.jpg


ウィンナーパイ。(ウィンナーをパイ生地で巻いたもの)

a0318010_2101196.jpg


夜の煮込みハンバーグは、娘の離乳食のお粥でとろみをつけたもの。

こくがあっておいしかった。

a0318010_210544.jpg



1/10

お昼
a0318010_214041.jpg


a0318010_2141176.jpg



a0318010_2142384.jpg



==========
年末年始は夫の実家(東北)に帰省していました。

6ヶ月くらいから人見知りが始まるようなので、どうかなと思っていましたが、

義母義父にもすっかり懐き、とってもかわいがってもらいました。

おかげで毎日よく遊んで、夜は家にいるよりぐっすり眠ってくれました。

最近は、大人が脇を支えた状態で足を床につけてジャンプジャンプするのが

お気に入りの運動のようで、楽しそうにジャンプジャンプしています。


いつもは夫婦のベッドにベビーベッドをくっつけて寝ているのですが、

夫の実家では布団に川の字になって寝ました。

いつもと違う寝かたでしたが、娘は戸惑うどころかうれしそうでした。

よく寝てくれたのはそれも一因かな?


人見知りはなかったのですが、場所見知りなのか、

夫の実家のお風呂をとてもいやがって、毎日、お風呂に入るたびにないていました。

今まで家ではお風呂大好きで、ニコニコ入っていたのに。

あやすのが大変でしたが、これも成長の証?かな。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

[PR]
# by ikumenhusband | 2013-01-11 20:49 | 6ヶ月