カテゴリ:6ヶ月( 7 )

手を広げて抱っこ要求



今週の夫の料理。

2/24

a0318010_20543348.jpg


2/25

テレビで見た箱根名物のパングラタンとシチューパンが食べたいと言ったら

それらしきものを作ってくれました。

a0318010_20544665.jpg


a0318010_20545624.jpg


a0318010_2055773.jpg


2/26

a0318010_2111785.jpg


2/27

a0318010_20562652.jpg


2/28

a0318010_20564077.jpg



===============

手を広げて抱っこを要求するようになりました。

もともとは、私が娘かわいさに、おおげさに手を広げて近づいていって

抱っこしていたのですが、

それを見て、手を広げると抱っこしてもらえると理解したみたいです。

座ってる娘に近づいて抱っこしようとすると、私の手を支えにして何とか立ち上がります。

まだ前進ハイハイはできないけど、うつ伏せで時計の針のようにいつのまにか方向を変えていたりします。

セクシーなお姉さん座りが得意ポーズ。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

[PR]
by ikumenhusband | 2014-02-28 20:50 | 6ヶ月

後ろズリバイとつかまり立ち



今週の夫の料理。

2/17

a0318010_20443067.jpg


a0318010_20444289.jpg


a0318010_20445148.jpg


2/18

a0318010_20451516.jpg


2/19

a0318010_204545100.jpg


2/20

a0318010_20461236.jpg


2/21

a0318010_20462564.jpg


=============

なかなかハイハイをする兆しがなかったのですが、

ようやく重い腰をあげたようです。

じりじりとお尻を持ち上げてみたりしています。

そしてその後、前じゃなくて後ろへ進む(笑)。

20センチくらい後ろに進んで、怒ってました。かわいい♪


同時に、つかまり立ちのようなことも始めています。

まだ私や夫に立たせてもらって必死につかまるという感じですが

うつぶせより楽しそう。

ハイハイを十分してから立ったほうがいいらしいですが、

座らせようとしても足を突っ張って立ちたがるので

好きにさせてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

[PR]
by ikumenhusband | 2014-02-21 20:39 | 6ヶ月

夜長く寝る



今週の夫の料理。

2/12

a0318010_20352072.jpg


2/13

a0318010_203678.jpg


a0318010_20362790.jpg


2/14

a0318010_20364256.jpg


a0318010_20365385.jpg


a0318010_20372063.jpg


a0318010_20372912.jpg


=========

2月14日

19時~午前2時まで7時間よく寝てくれた。

授乳後、また6時まで寝た。

これが続いてくれるといいなー。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

[PR]
by ikumenhusband | 2014-02-14 20:31 | 6ヶ月

いないいないバァ



今週の夫の料理。

1/13

a0318010_2163675.jpg


a0318010_2164725.jpg


a0318010_2165627.jpg


1/14

a0318010_2172225.jpg


a0318010_2173143.jpg


a0318010_2174033.jpg


1/16

a0318010_2175247.jpg


a0318010_21827.jpg


a0318010_2182624.jpg


==========

最近は、バスタオルなどを頭から被って、いないいないバァするのがはやり。

「どこかなー?」と言うと、バァとうれしそうに顔を出して笑います。

今月に入って、いつのまにかお座りも完璧にできるようになっていました。

かなり長時間座っています。

そろそろ離乳食も進んできたので、ベビーチェアを買うことにしました。

悩んだ末、定番のトリップトラップ。

本日(1月18日)注文。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

[PR]
by ikumenhusband | 2014-01-18 21:02 | 6ヶ月

お正月の成長

今週の夫の料理。

1/6

a0318010_2115183.jpg


1/7

七草粥。

七草粥にお餅をのせる地方があるそうで、珍しい七草粥をつくってくれました。

a0318010_21163587.jpg


a0318010_21165118.jpg


おつゆにも七草を入れて。

a0318010_2117829.jpg



1/8

a0318010_21172413.jpg



1/9


a0318010_21174746.jpg


ウィンナーのパイ包み。

a0318010_2118351.jpg



夜の煮込みハンバーグは、娘の離乳食のおかゆでとろみをつけています。

こくがあっておいしかったー。

a0318010_21184183.jpg



1/10


a0318010_21194260.jpg


a0318010_2119513.jpg



a0318010_2120851.jpg


===========

年末年始は夫の実家に帰省していました。

6ヶ月くらいから人見知りが始まるらしいので、どうかなと思っていましたが、

義母にも義父にも懐いてとってもかわいがってもらいました。

楽しかったのか、毎日たくさん遊んで、夜はほんとによく寝てくれました。

最近は、大人が脇を支えた状態で、足を床につけてジャンプジャンプするのが

お気に入りの運動のようです。


いつも家では夫婦のベッドにベビーベッドをくっつけて寝ているのですが、

夫の実家では布団に川の字になって寝ました。

いつもと違う環境でしたが、戸惑うこともなく、むしろうれしそうに見えました。

これもよく寝てくれた一因なのかな?


人見知りはありませんでしたが、場所見知りなのか、実家のお風呂を嫌がりました。

毎日お風呂に入るたびになくので、あやすのがちょっと大変でした。

うちのお風呂は大好きで、毎日楽しそうに入っているのに。

これも成長の証?




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

[PR]
by ikumenhusband | 2014-01-10 21:14 | 6ヶ月

お正月の成長

今週の夫の料理。

1/6

a0318010_2055364.jpg


1/7

七草粥。

焼きもちをのせる地方もあるそうで、そんな珍しい七草粥を作ってくれました。

おつゆにも七草を入れて。

a0318010_20561666.jpg


a0318010_20562686.jpg


a0318010_20563684.jpg


1/8

a0318010_20583141.jpg


1/9

ワンプレートのハンバーグランチ。

a0318010_2059112.jpg


ウィンナーパイ。(ウィンナーをパイ生地で巻いたもの)

a0318010_2101196.jpg


夜の煮込みハンバーグは、娘の離乳食のお粥でとろみをつけたもの。

こくがあっておいしかった。

a0318010_210544.jpg



1/10

お昼
a0318010_214041.jpg


a0318010_2141176.jpg



a0318010_2142384.jpg



==========
年末年始は夫の実家(東北)に帰省していました。

6ヶ月くらいから人見知りが始まるようなので、どうかなと思っていましたが、

義母義父にもすっかり懐き、とってもかわいがってもらいました。

おかげで毎日よく遊んで、夜は家にいるよりぐっすり眠ってくれました。

最近は、大人が脇を支えた状態で足を床につけてジャンプジャンプするのが

お気に入りの運動のようで、楽しそうにジャンプジャンプしています。


いつもは夫婦のベッドにベビーベッドをくっつけて寝ているのですが、

夫の実家では布団に川の字になって寝ました。

いつもと違う寝かたでしたが、娘は戸惑うどころかうれしそうでした。

よく寝てくれたのはそれも一因かな?


人見知りはなかったのですが、場所見知りなのか、

夫の実家のお風呂をとてもいやがって、毎日、お風呂に入るたびにないていました。

今まで家ではお風呂大好きで、ニコニコ入っていたのに。

あやすのが大変でしたが、これも成長の証?かな。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

[PR]
by ikumenhusband | 2013-01-11 20:49 | 6ヶ月

お正月の成長

今週の夫の料理。

1/6

a0318010_2055364.jpg


1/7

七草粥。

焼きもちをのせる地方もあるそうで、そんな珍しい七草粥を作ってくれました。

おつゆにも七草を入れて。

a0318010_20561666.jpg


a0318010_20562686.jpg


a0318010_20563684.jpg


1/8

a0318010_20583141.jpg


1/9

ワンプレートのハンバーグランチ。

a0318010_2059112.jpg


ウィンナーパイ。(ウィンナーをパイ生地で巻いたもの)

a0318010_2101196.jpg


夜の煮込みハンバーグは、娘の離乳食のお粥でとろみをつけたもの。

こくがあっておいしかった。

a0318010_210544.jpg



1/10

お昼
a0318010_214041.jpg


a0318010_2141176.jpg



a0318010_2142384.jpg



==========
年末年始は夫の実家(東北)に帰省していました。

6ヶ月くらいから人見知りが始まるようなので、どうかなと思っていましたが、

義母義父にもすっかり懐き、とってもかわいがってもらいました。

おかげで毎日よく遊んで、夜は家にいるよりぐっすり眠ってくれました。

最近は、大人が脇を支えた状態で足を床につけてジャンプジャンプするのが

お気に入りの運動のようで、楽しそうにジャンプジャンプしています。


いつもは夫婦のベッドにベビーベッドをくっつけて寝ているのですが、

夫の実家では布団に川の字になって寝ました。

いつもと違う寝かたでしたが、娘は戸惑うどころかうれしそうでした。

よく寝てくれたのはそれも一因かな?


人見知りはなかったのですが、場所見知りなのか、

夫の実家のお風呂をとてもいやがって、毎日、お風呂に入るたびにないていました。

今まで家ではお風呂大好きで、ニコニコ入っていたのに。

あやすのが大変でしたが、これも成長の証?かな。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

[PR]
by ikumenhusband | 2013-01-11 20:49 | 6ヶ月