口内炎

本日の夫の料理。

お昼に鳥スープ定食。

a0318010_2084635.jpg


a0318010_209850.jpg


骨付き鶏でスープを作ってくれました。

だしがきいててすっごくおいしい!

夫はこういう料理がほんとにうまい。

============

産後、口内炎がひんぱんにできるようになりました。

娘がいるのでご飯を急いで食べてしまって口の中を噛むというこもあるのですが

噛んだ以上の数の口内炎ができている気がします。

やっぱり母乳育児で娘に栄養をもっていかれているせいでしょうか。

耐えられず、口内炎の薬を買いに行きました

薬局の店員さんに「母乳に影響ないですか」と聞いたら「たぶん大丈夫です」と言われ

その「たぶん」た怖いんだよなーと思って買うのをためらい、いったん家に帰りました。

それでもやっぱり痛いので、お世話になった婦人科に電話で聞いてみたところ、

「口内炎の薬なら大丈夫」とのこと。

もう一度薬局に行って買おうとしたところ、最初に手にとった口内炎の薬には

妊婦と授乳中の人は服用してはいけないと明記してありました。

ステロイドが使われている薬だったようです。

結局ステロイドの使われていないものを購入しましたが、あまりきかず

自然治癒を待つこととなりました。。。

授乳中は薬がきになりますね。。。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ikumenhusband | 2013-10-30 20:06 | 4ヶ月
<< インフルエンザの予防接種 おむつ替えにキッチンペーパー >>