お通じ

本日の夫の料理。


お昼に塩ちゃんこ。

a0318010_19253050.jpg


a0318010_19254586.jpg


シンプルに、つくねと白菜と油揚げ。

お鍋というと、いろいろな具材を入れたくなるけど

こんなシンプルなのもいいなーと思いました。

出汁もよくでていてほんとに美味しかった。

=========

うちの子は1ヶ月半位の頃に便秘になり心配しましたが

今はとても順調です。

便秘になったころは苦しそうなのがかわいそうで、ネットで調べて綿棒浣腸で解消していました。

その頃はまだ混合栄養だったのですが、

2ヶ月頃に完母に移行して、それから全く便秘にならなくなりました。

あんまりミルクが合わない体質の子だったのかな。

あのまま混合でいくのなら、ミルクの量を減らしてみるという選択もあったのですが

だんだん調乳が億劫になり・・・母乳の出もよかったので、

自然に完母になりました。

これからウィルスの季節なので、娘もそうですが、私が体調を崩すのがこわいです。

娘の栄養を一手に背負っているので、体調管理に気を付けないと。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ikumenhusband | 2013-10-23 19:21 | 3ヶ月
<< おしりふき 栄養士の友人 >>