人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄養士の友人

本日の夫の料理。

夕食に生姜焼き。

栄養士の友人_a0318010_19105946.jpg


栄養士の友人_a0318010_19111532.jpg


栄養士の友人_a0318010_19114956.jpg


サラダが一番豪華です(笑)

===============

管理栄養士の友人が遊びに来てくれました。

保育園でも働いたことがあるので、離乳食のことなどを教えてもらいました。

ちゃんと紙にまとめたものを持ってきてくれて

それにそって進めていけばいいようです。

ほんと、ありがたいなー。

一応、離乳食の本も一冊買って、ちゃんと勉強してからとりかかります。


親がご飯を食べているのを見て、あかちゃんが口をモグモグさせたり

ヨダレをたらしたりすると、そろそろ離乳食という合図らしいですね。

うちの子は私がご飯を食べているところを見るのが大好きで

モグモグしたりヨダレたらしたりしながらご機嫌で見ています。

体つきも大きいのでそろそろ離乳食を始めてもいいのかな。

5,6ヶ月から離乳食開始らしいので、5ヶ月に入った時点で

離乳食を始めるのか見極めようと思います。

その前に、横浜市の4ヶ月検診があるので、相談してみよう。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by ikumenhusband | 2013-10-22 19:10 | 3ヶ月
<< お通じ 抱っこひも >>