ヨダレ

本日の夫の料理。

お昼にお惣菜定食。

a0318010_2075489.jpg


a0318010_2073462.jpg


a0318010_2084261.jpg




夕食に焼き魚定食。

a0318010_2092555.jpg


a0318010_2094663.jpg


焼き魚定食はうちの定番です。

一緒に出てきた冷奴の量がちょうどよかった!生姜がきいてておいしい。

a0318010_20101182.jpg


a0318010_2010419.jpg



==================
最近、ヨダレがよく出るようになりました。

出産する前は、赤ちゃんといえばヨダレ、

出産祝いといえばヨダレかけと思っていましたが

出産してみると、赤ちゃんって最初のうちはあんまりヨダレって出ないのですね。

考えてみれば首の座らないうちはだいたい仰向けで寝かされているわけで

ヨダレが出る隙がないですね。

まだ完全には首がすわっていませんが、うつ伏せにして遊ぶようになってから

たまにビヨーンとヨダレを垂らすようになりました。

こうやってヨダレっ子になっていくのですね。

離乳食が始まったりして唾液の分泌が増えるともっとヨダレも多くなるのかな?

赤ちゃんはヨダレも透明でキレイに見えます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ikumenhusband | 2013-10-04 20:02 | 3ヶ月
<< ご飯を食べるのを見てたい娘 うならなくなりました >>