2回目の予防接種

本日の夫の料理。

お昼にパスタ。

a0318010_22102636.jpg


ゆで卵にパスタが和えてあってとっても美味しかったです。

が、生にんにくが少々効きすぎ?(笑)

私は外出予定はなかったから問題ありませんでしたが、

夫自身は外で仕事予定だったので、少し食べてしまってから後悔してました。

a0318010_2211619.jpg


a0318010_22113739.jpg


=============

6月26日に2回目の予防接種に行ってきました。

今回はヒブ、肺炎球菌、ロタ、B型肝炎、4種混合の5つ同時接種。

ロタは経口で甘いシロップ状のお薬を飲むのですが

前回同様、上手に飲んでいました。前回よりさらに上手だったような。

全くこぼさずペロペロ飲むので、先生も面白がっているようでした。


しかし、5つもの同時接種、負担が大きいかなと思っていましたが

やはり翌日は発熱。37度7分くらいだったので少し様子を見ていたのですが

夕方にも熱が下がらず。

翌日が土曜日だったこともあり、いざというときかかりつけの病院が開いていないのは心細いので

夕方の時点で一応、病院に電話してみました。

注射した腕がはれていなければ、おそらく副反応の発熱だろうということで

やはり病院には行かず、様子見。翌日には熱が下がると思いますと看護師さんに言われましたが

そのとおり、翌日は熱が下がっていました。

ちょとでも娘にいつもと違う体調の変化があると心配してしまいます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ikumenhusband | 2013-09-30 22:06 | 3ヶ月
<< 家の中でベビーカー ずーっと寝てる日 >>