秋物の洋服

本日の夫の料理。


タイカレー(グリーンとレッドのミックス)

a0318010_19352069.jpg


最近はやりの缶詰のタイカレーのグリーンとレッドが1つずつあったので

ミックスしてつくったという斬新なタイカレー。

a0318010_19362686.jpg


人参のサラダに塩コショウオリーブオイルだけで味付け。

シンプルでとっても美味しかったです。

a0318010_19365284.jpg


サイドのカツはハムとエリンギ。

a0318010_19375370.jpg



夕食はさんまの塩焼き定食。

a0318010_19383980.jpg


a0318010_19393140.jpg


こういうシンプルな食事もいいです。

きゅうりの浅漬けが焼き魚定食にぴったり。

a0318010_19403357.jpg



===========

赤ちゃんの成長は早いとは聞いていましたが

娘も2ヶ月半にしてそろそろ60サイズが小さいかなと思うようになってきました。

身長は62センチくらいありそうです。

季節も変わることだし、そろそろ秋冬物の大きめサイズを揃えてあげなければなりません。

下着用のロンパースと

カバーオール、

カーディガン

を取り敢えず買おうかなと思っています。

下着用ロンパースはサイズ70、そのほかはもう80を買ってしまおうかなー。

もう少しで首すわり。そうなると、また前あきよりかぶりものが良いようなので

様子を見ながら少しずつ揃えていかないと。

新米ママは何もかもが初めてなので、ネットで情報を集めまくりです。

秋冬に赤ちゃんが何を着ているかなんて、自分が出産するまで全く気にしたことなかった。。。

娘に新しい世界を見せてもらっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ikumenhusband | 2013-09-13 19:32 | 2ヶ月
<< 体調を崩してしまいました 靴下 >>