お風呂タイム

本日の夫の料理。

お昼にオイルサーディンのパスタ。

a0318010_2064923.jpg


「アンチョビかと思って開けたらオイルサーディンだった」らしいです(笑)

私も出来上がりを見て、アンチョビのパスタかと思いました。匂いすらした。

a0318010_2073874.jpg


即席大学芋付き。

a0318010_209351.jpg


そういえば、この大学芋、まだ冷蔵庫にあるって言ってた。

ブログ書き終わったらつまみ食いしよっかな。

サラダも。

a0318010_20104974.jpg



夕飯は、砂肝炒め+α

a0318010_2012459.jpg


砂肝より先に箸をつけた納豆の油揚げ包み。

夫の実家でよく出てきた料理だそう。美味しかったー。

a0318010_2012582.jpg


砂肝は、私が料理するとなぜか必ず濃い味になってしまうのですが

夫のはそんなこともなく。臭みも全くなく。しかも、盛りつけが食欲をそそる。

負けっぱなしです。

a0318010_20134554.jpg


丁寧細切りサラダ。

a0318010_20153340.jpg


油揚げのお味噌汁。

a0318010_2016194.jpg



===========

うちのお風呂の時間は朝7時です。

朝7時だと、毎日必ず同じ時間に夫が娘をお風呂に入れてあげられます。

赤ちゃんをお風呂に入れるのにはやっぱり二人いたほうが安心。

夫がお風呂に入れて、私が着替えさせるという役割分担。

生活のリズムも崩れず、夫婦二人で手分けしてできるのがメリット。

以前は午後3時頃だったこともありましたが、

その後のごはんの準備や、仕事のことを考えるとせわしなく、

変更となりました。



ところで、このマンション、赤ちゃんがけっこうたくさんいるので、

窓を開けていると赤ちゃんの泣き声が時々聞こえてきます。

このブログを書いているあいだも聞こえてきたのですが

娘の泣き声じゃないかとビクッとして寝室に娘を見に行ったら

ぐっすり寝ている娘が突然2発オナラしてまた寝ました。

おやすみ、オナラしてもかわいこちゃん。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ikumenhusband | 2013-09-10 20:23 | 2ヶ月
<< 仕事の気合い 読んでてよかった育児本 >>