友人の訪問

本日の夫の料理。

お昼に炒飯定食。

a0318010_19313825.jpg


レタス入り。昨日の手作りチャーシューも入ってます♪

a0318010_1932714.jpg


サラダはライスペーパーに包んだ生春巻き。

a0318010_19324866.jpg


ミニ豚汁。

a0318010_19334070.jpg



夕飯は感動の和食。

a0318010_19343775.jpg


何が感動って、ひと皿に2種類のメインが入ってる・・・

ごぼうの豚肉巻き。

a0318010_19355365.jpg


レンコンの鳥そぼろあんかけ。

a0318010_1937726.jpg


レンコンの穴の中にも鶏のミンチが詰まってました。更に焼き目がついてるレンコン。技あり。

きゅうりの浅漬けも美味しかったー!

a0318010_19382191.jpg


========

月曜のことですが、友達が二人遊びに来てくれました。

二人とも子供好きでこどもには慣れています。

以前別な友人が遊びに来てくれたとき、娘はずっと爆睡。

寝てるふりじゃないかと思うくらいずーっと寝ていたのですが

今度はちゃんと起きていてくれました。

しかし、アレですね。

いくら赤ちゃん慣れしている友人とはいえ、赤ちゃんがしゃべるわけでもなく

つまらないのではないかと、心配してしまいました。

さらに、赤ちゃんがいると、あまり友人におかまいもできず。

一応、多少の笑顔は振りまいた娘。友達は楽しんでくれたかなー。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ikumenhusband | 2013-09-06 19:27 | 2ヶ月
<< 読んでてよかった育児本 授乳枕の活用 >>