出産後の体重

本日の夫の料理。

お昼はカレーライス。

今日は家にある残り物野菜一掃メニューだそうです。

a0318010_19501943.jpg


a0318010_1952354.jpg


サラダは昨日のオクラのおひたしを載せてあります。

a0318010_1953358.jpg


a0318010_1953573.jpg



夕食は生姜焼き定食。

a0318010_19550100.jpg


a0318010_19552468.jpg


生姜焼きも美味しかったですが

付け合せのパスタサラダがとっても美味しかったー!

卵とハムが和えてあります。


=======

妊娠中に体重が8キロ増えて、出産して退院する頃には8キロマルッと落ちていました。

今までどれだけダイエットしててもなかなか体重が落なかったのに

出産って、体重の変動が激しい。

このままどんどん減ってくれと思っていましたが、

退院後、1ヶ月では全く体重が落ちずガッカリ。。。

その後さらに1ヶ月でやっと1.5キロ落ちました。

とはいえ、全く努力せずに落ちているので、母乳育児って噂どおり体重が落ちるのね。

すごいなー。

これから先は努力もきっと必要なので、ちょっとずつエンジンをかけていこうかな。

今はまだ自宅でほとんど時間をすごしているけど、

娘が育ってきたら外に出る機会も増えるだろうし、きれいなお洋服も着たいし。

目標を立てて努力しようといいたいところですが何を目標にしよう。。。

まずは目標探しから頑張ります。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ikumenhusband | 2013-09-03 20:04 | 2ヶ月
<< おむつの選択 微笑み返し >>