寝かしつけ

本日の夫の料理は

お昼に焼き魚と豪華小鉢定食。

a0318010_22221231.jpg


濃い目の味のもの、薄めの味のものと変化があって美味しかった。

ちょっとずつをたくさん食べられるってうれしい。


夕食にポークソテー。

しかも食べやすいように切ってくれている(笑)

a0318010_22262597.jpg


ポークソテーはオリーブオイルで。ほうれん草はバターで炒めたとのこと。

味に変化があります。付け合せの野菜は味なし。ちょうどいいバランスでした。

a0318010_22271413.jpg



わかめスープかと思いきや、ほうれん草のスープ。

a0318010_22275596.jpg




☆ ☆ ☆

寝かしつけは私がしていますが、

最近授乳して寝かしつけるのがクセになっていました。

添い乳はしていませんが、母乳に頼って寝かしつけるのはできるだけ避けたいなーと

思っていたのに、結局頼ってしまう。。。

今日は寝室での授乳をやめてリビングで授乳。

その後寝室に行って、ひとしきり大人のベッドに寝かせて遊んだ後、

おくるみでくるんでベビーベッドで寝かせました。

今日はなんとか時間もかからず寝てくれましたが、これが毎日成功するとは限らないのであった。。。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ikumenhusband | 2013-08-28 22:19 | 2ヶ月
<< 夫のイクメンぶり 初の予防接種 >>