保健師さん訪問

いつも朝ごはんはセルフサービスですが

今日は朝から夫が準備してくれました。

そんな日はホテル朝食並みです。。。

a0318010_20363288.jpg



昼食のメインはナスの生姜焼き。

豚肉の生姜焼きと同じ要領で作るんだそうです。

うちの実家では出たことなかった初めての料理ですが

とっても美味しかった!

a0318010_20384166.jpg


a0318010_2039941.jpg



汁物は鶏で出汁をとったあんかけ風のもの。これも絶品。

a0318010_20395584.jpg



夕食は干物定食。

a0318010_20425113.jpg


a0318010_20432176.jpg



小鉢には、お昼の汁物をリメイクした、大根の煮物鶏肉あんかけ。

a0318010_20434689.jpg


a0318010_2044937.jpg



☆ ☆ ☆ ☆ ☆

区から保健師さんが派遣されてきました。

バネ秤で体重測定や栄養状態を聞かれたり

うつぶせ遊びを教えてもらったり。

もうすぐ2ヶ月になる娘ですが、

母乳が足りていないと思い込んでミルクを足しすぎていたようで

標準の中でも大きめの体型になっていました。

1ヶ月検診のときは標準ど真ん中だったのに。

親として反省。ミルクは減らす方向で。

うつ伏せにしたときの顔がかわいい♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ikumenhusband | 2013-08-22 20:25 | 2ヶ月
<< 完母と混合栄養 電車デビュー >>