鮭活用

お昼は焼き鮭定食。

a0318010_2011766.jpg


a0318010_20113872.jpg



シンプルな焼き魚定食が好きなんですよねー。

シンプルなぶん、小鉢で楽しませてもらいました。

ナスの揚げ浸しです。

ナスの切り方が私の流儀と違うなー。人それぞれですね。

これもとっても美味しかったです。



夜は野菜たっぷり生春巻きと焼き鮭ご飯。それに、豚汁。

a0318010_20171614.jpg


a0318010_20175433.jpg


a0318010_20183542.jpg


お昼の鮭の余りをご飯に混ぜ込んだもの。

生春巻きは苦戦したモヨウ(笑)。

メインの料理がなかったーと夫は言っておりましたが、

十分なボリュームでございます。


☆☆☆☆☆☆☆

いつも娘の寝かしつけは私(妻)がしています。

夜7時位に寝かしつけるようにしているのですが、

今日はなんと6時過ぎに腕の中で爆睡してしまいました。

そのままベッドにポテッと置いて寝かしてきましたが

いつもより早めに目が覚めてしまうんだろうなーと思いながら

ブログを書いています。


もうすぐ2ヶ月になる娘ですが、新生児の頃から夜は3時間くらい

まとめて寝てくれます。

先日は初めて5時間寝てくれました。

しかし最近は、明け方目をつむったままうなっているのが気になります。

寝室のベッドからリビングに移動するとうなりはなくなって

すやすや寝るのですけど。

ベッドで寝るのに飽きるのかなぁ・・・

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ikumenhusband | 2013-08-20 20:25 | 2ヶ月
<< 電車デビュー オリエンタルスープ >>